バリ島レストランガイド

たまにビジネスクラス・マイルの話も。

バリ島デンパサール空港 Garuda Indonesia International Lounge ←ガルーダ・インドネシア航空のビジネスクラスラウンジ!

バリ デンパサール空港のGaruda Indonesia International Lounge(ガルーダ・インドネシア・インターナショナルラウンジ)に行ってきました。

f:id:yukibali:20161106181418j:plain

今回は、ガルーダ・インドネシア航空の関西国際空港行き(GA882便)ビジネスクラスに搭乗とのことで、ガルーダのビジネスクラスラウンジに行ってきましたのでレポートしたいと思います。

 ガルーダ・インドネシア航空のビジネスクラスはチェックイン時から特別な雰囲気を感じることができます。プレミアムチェックインカウンターがエコノミークラスとは別の場所にあるからです。

f:id:yukibali:20161106181454j:plain

一般的にビジネスクラスのチェックインカウンターはエコノミークラスとは別ですが、それでもエコノミークラスの隣にあることが多いと思います。しかしデンパサール空港のプレミアムチェックインカウンターはエコノミークラスとは別の場所にあります。

f:id:yukibali:20161106181521j:plain

いつも並ぶ、エコノミークラスのカウンターの脇を通り過ぎると、プレミアムチェックインカウンターの案内が見えてきます。

f:id:yukibali:20161106183414j:plain

このカウンターではファーストクラス、ビジネスクラス、その他マイレージ特別会員の方々が利用できるようです。

プレミアムチェックインカウンターの周りだけ高級感が漂う空間となっています。

f:id:yukibali:20161106181537j:plain

ソファーに座って優雅な気分に浸りながら、チェックインが完了するのを待つことができます。

チェックインが終わるとビジネスクラスラウンジに向かいます。

デンパサール空港では3つのラウンジが出発ターミナルの一つ上のフロアにあります。その右側のラウンジがガルーダのラウンジとなっています。

f:id:yukibali:20161106181618j:plain

ラウンジの前までやってきました。

f:id:yukibali:20161106181900j:plain

受付の方が笑顔で迎えてくれました。

f:id:yukibali:20161106182009j:plain

チェックインカウンターでもらったラウンジ利用券を渡して入ると、ファーストクラスラウンジとビジネスクラスラウンジの分かれ道がありました。次はファーストクラスに搭乗してみたいものです。

f:id:yukibali:20161106181923j:plain

ビジネスクラスラウンジに入ると明るい雰囲気の空間が広がっていました。出発待ちの人たちが数組いるだけでそれほど混雑していませんでした。

f:id:yukibali:20161106182041j:plain

食事はかなり充実してます。

f:id:yukibali:20161106182101j:plain

f:id:yukibali:20161106182127j:plain

夕食がまだだったので、かなり食べました。どれも美味しかったです。

f:id:yukibali:20161106182148j:plain

f:id:yukibali:20161106182201j:plain

最後にシャワーのご案内です。このラウンジにはシャワーがありました。バスタオル類はなかったので、受付に言ってもらうのかもしれません。

f:id:yukibali:20161106182211j:plain

ラウンジでおなか一杯食べたので、機内食が食べれるか不安になりました。次回はいよいよ、GA882便ビジネスクラスの機内食レポートです。

www.yukibali.com

www.yukibali.com

www.yukibali.com

www.yukibali.com


【スポンサーリンク】

プライバシーポリシー