バリ島レストランガイド

たまにビジネスクラス・マイルの話も。

MM Juice

お久しぶりです。MM Juiceのジンバラン店?に行ってきました。

f:id:yukibali:20161101141507j:plain場所はングラライバイパスとJl.Uluwatu 2 が交わる交差点のケンタッキーの隣になります。

 MM Juiceはチェーン店らしくて、バリ島に何店舗も営業しています。

このきしめんのような焼きそばは、インドネシアの中華料理店ではどこでもあります。インドネシア人にとってはインドネシア料理ではなく中華料理だそうです。

f:id:yukibali:20161101141520j:plain

店内もきれいでリーズナブルなので観光客の方々にもおすすめです。

f:id:yukibali:20161101141534j:plain

私はこのミーアヤムが大好きです。味は、東京在住のラーメン好きの方ならご存知と思いますが、東小金井の「宝華」の油そばを、インドネシアテイストにした感じです。もちろん「宝華」の油そばほどの完成度ではありません。インドネシア人は一緒に出てくるスープをかけてラーメンのようにして食べる人も多いみたいです。

インドネシア人はとても辛いサンバルソースを大量にかけて食べるので、ミーアヤムとスープの味は薄めです。是非、サンバルソースにもトライしてみてください。

f:id:yukibali:20161101141622j:plain

注文方法は、カウンターで注文をしてお会計をすると、テーブルの上に置く番号札がもらえるので、好きな席で待っているとオーダーした料理が運ばれてきます。

是非、お近くのMM Juiceに行ってみてくださいね。

【スポンサーリンク】

プライバシーポリシー