バリ島レストランガイド

たまにビジネスクラス・マイルの話も。

Depot Setia

ローカルワルンの「Depot Setia」に行ってきました。場所はタマングリアの住宅街に中にあります。かなりのローカルワルンです。

名物はMie Ayamだそうです。Mie Ayamとは日本の「まぜそば」のような料理です。インドネシアのMie Ayamはスープが付いていて、そのままスープとして飲んでも良いですし、スープを麺にかけてラーメンの様にして食べるインドネシア人も多いです。

f:id:yukibali:20161214225122j:plain

Pangsit Mie Ayam (Rp.17,000)

Pangsitとはワンタンのようなものです。Mie Ayamのスープの中にワンタンのようなものが入っていました。味は、これまでにインドネシアで食べたMie Ayamの中で一番、美味しかったです。

f:id:yukibali:20161214225129j:plain

Es Teh (Rp.4,000)

店舗の外観です。住宅街の中に溶け込んでいます。場所が分かりにくいかもしれないので、グーグルマップを参照してたどり着いてください。

f:id:yukibali:20161214225133j:plain

店内の様子です。

f:id:yukibali:20161214225136j:plain

メニューです。ローカルワルンなので、どれもリーズナブルです。

f:id:yukibali:20161214225142j:plain

観光客の方はなかなかローカルワルンに行く勇気が無いかもしれませんが、自分の胃腸と相談しながらトライしてみてください。これからも観光客におすすめのレストランはもちろん、ローカルワルンもたくさん紹介していきたいと思っています。

//////////////////////////////////////////////////////////

店舗名:Depot Setia

住所:Jalan Nuansa Udayana I No. 29, Jimbaran

TEL:+62 819-9903-3883 

TAX:なし

/////////////////////////////////////////////////////////

【スポンサーリンク】

プライバシーポリシー