バリ島レストランガイド

たまにビジネスクラス・マイルの話も。

【閉店】MIE AYAM SARI RASA (ミーアヤム サリ ラサ)

MIE AYAM SARI RASA (ミーアヤム サリ ラサ)に行ってきました。ローカルのミーアヤム屋さんです。場所はJl.Uluwatu 2のニルマラスーパーの先3件目くらい、右側です。グーグルマップには出ていなかったので、お店の外観をもとに探してください。営業時間は午後2~3時くらいに開店して夜まででアバウトな感じです。

f:id:yukibali:20161227152903j:plain

MIE AYAM + BAKSO (Rp.13,000)

メニューはMIE AYAMのみです。トッピングでBAKSO(肉団子)か卵か鶏の足の煮つけ(?)を選ぶことができます。私は普段はBAKSOが苦手なのですが、ココのお店のBAKSOだけは食べることができます。

お店の外観です。本当に超~ローカルワルンです。バリ島上級者向けかもしれません。

f:id:yukibali:20161227152907j:plain

店内の様子です。お店は狭いので、お客さん8人くらいで限界です。

f:id:yukibali:20161227152911j:plain

お店のお兄さんです。写真を撮って良いか聞くと快く応じてくれました。このお兄さんすごいんです。言葉数は少なく寡黙な感じですが、一度来たお客さんの注文は覚えているみたいなんです。2回目からはトッピングをどれにするか注文することなく前回と同じものを作ってくれます。

f:id:yukibali:20161227152919j:plain

このお店のMIE AYAMは注文のたびに生めんから茹でて丁寧に作ります。それで注文から出てくるまで5分ほど待つことになりますが、待つ価値のあるものだと思います。是非、一度MIE AYAM SARI RASAのMIE AYAMを食べてみてください。

//////////////////////////////////////////////////////////

店舗:MIE AYAM SARI RASA

住所:Jl.Uluwatu2

TAX:なし

/////////////////////////////////////////////////////////

<Jl.Uluwatu2沿いのおすすめワルン>

www.yukibali.com

www.yukibali.com

www.yukibali.com

www.yukibali.com

 

【スポンサーリンク】

プライバシーポリシー