バリ島レストランガイド

たまにビジネスクラス・マイルの話も。

博多食堂 巴厘店【2017年1月2日限定オープン】

2017年1月2日の1日限定でオープンした「博多食堂 巴厘店」に行ってきました。場所はサヌールの「ワルンナゴヤ」を貸し切って営業されました。当日は開店前から長蛇の列で1時間半待ちだったみたいです。食材はすべて日本から持ってきたそうです。日本で食べるのと同じ博多ラーメンをバリで味わうことができました。

f:id:yukibali:20170102210215j:plain

博多ラーメン+味付煮玉子(Rp.60,000)

 バリ島にも有名な博多ラーメン屋さんがあるのですが、麺の硬さを選ぶことができないんです。今回は店員さんから「麺の硬さはいかがしますか?」と聞かれました。やっぱり博多ラーメンを食べるときは自分の好みの硬さで食べたいですよね~。味付煮玉子は半熟でした。日本から持ってきた食材と聞くと半熟でも気にせずに食べることができます。

f:id:yukibali:20170102210221j:plain

ちっちゃか餃子(Rp.25,000)

餃子も間違いなく日本の味でした。ラー油入りの酢醤油で食べる日本の味は、心をホッとさせます。

メニューはこんな感じでした。

f:id:yukibali:20170102210322j:plain

メニューにあるチャーシュー丼なんかも食べたかったのですが、お腹一杯になって食べることができませんでした。

店舗の外観です。「ワルンナゴヤ」の看板の下に「博多食堂」の暖簾が出ていました。

f:id:yukibali:20170102210228j:plain

いつもは「Warung&Cafe Nagoya」として営業されています。

www.yukibali.com

店内の黒板もいつもとは違って、博多食堂のメニューに変わっていました。

f:id:yukibali:20170102210241j:plain

また来年も同じようなイベントをやってもらいたいです。というか毎月でもお願いしたいですけどね~。

//////////////////////////////////////////////////////////

店舗名:博多食堂 巴厘店

住所:Jl. Batur Sari No.37X, Sanur Kauh, Denpasar

TAX:なし

/////////////////////////////////////////////////////////

【スポンサーリンク】

プライバシーポリシー