バリ島レストランガイド

たまにビジネスクラス・マイルの話も。

Aerotel Transit Hotel (シンガポール チャンギ空港T1)

シンガポール チャンギ空港の第1ターミナルにあるトランジットホテル「Aerotel Transit Hotel(アエロテル トランジット ホテル)」に泊まってきました。

普段バリ島で生活している人の中にも、日本に帰国する際や、ビザ取りのためにチャンギ空港を利用する人がいると思います。時間を持て余してしまう場合には選択肢の一つとしてトランジットホテルの利用をお勧めします。

f:id:yukibali:20170116182928j:plain

「Aerotel Transit Hotel(アエロテル トランジット ホテル)」は6時間の利用が基本となります。宿泊料金は早めに予約するとシングル3,000円くらい~、ツイン5,000円くらい~です。延長料金はシングル・ツイン共通で1時間につき20シンガポールドルです。当日は満室で断られることが多いので予約をお勧めします。私はExpediaから予約しました。

www.expedia.co.jp

Expediaで予約する際に6時間の利用なので、チェックインの日とチェックアウトの日をいつに設定すればよいか迷う方が多いみたいですが、私は適当に深夜利用の場合はチェックイン日を前日にして、昼間利用の場合はチェックイン日を当日にしてます。

どちらにしても後ほどExpediaより「24 時間前までに施設にご連絡の上、チェックインをご手配ください。連絡先は予約確認通知に記載されています。」のメールが来ます。

私は英語ができないので最初の予約の際に困ったのですが、以下のメールを送っています。

//////////////////////////////////////////////////////////////////////

To:hello@myaerotel.com

Sub:Confirmation of reservation

本文:

My name is <名前> who has made a reservation and received confirmation. I’d like to reconfirm my reservation before my departure.
Would you pleases reconfirm the following reservation:

Expedia Reservation Number: <Expediaの予約番号>

Name: <名前>

Email: <Eメールアドレス>

Flight No: <航空機の到着便名>

Depart: <出発地と出発日・出発時刻>

Arrive: Singapore <シンガポール到着日・到着時刻>

Check In: <チェックイン予定日と時刻>

Check Out: <チェックアウト予定日と時刻>

Looking forward to your immediate response.

Thank you very much. 

////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

メールすると返信がすぐに来て予約完了です。

場所は第1ターミナルの一番端で第2ターミナル寄りです。空港の案内に「トランジットホテル」と書いてあるので大丈夫だと思います。ただ、第2、第3ターミナルにもトランジットホテルがあるので、自分が第1ターミナルにいることだけは確認してください。

f:id:yukibali:20170116182954j:plain

受付はこのような感じです。

f:id:yukibali:20170116182956j:plain

受付でチェックインをしてルームキーをもらい宿泊エリアに入っていきます。

f:id:yukibali:20170116182957j:plain

今回は、一番広い部屋に案内されました。狭い部屋ですと、シャワーとトイレが共用になります。まあ基本的に寝るだけなので問題ないと思います。

f:id:yukibali:20170116182914j:plain

ベッドが快適すぎて6時間で起きれませんでした。2時間延長しました。チャンギ空港は世界一の空港ともいわれますが、それでも寝る場所を探すのには苦労します。トランジットが6時間以上の場合は是非ともトランジットホテルを利用してみてください。

<チャンギ空港内のその他の施設>

www.yukibali.com

【スポンサーリンク】

プライバシーポリシー