バリ島レストランガイド

たまにビジネスクラス・マイルの話も。

New Bendesa Jimbaran Bay Cafe←イカン・バカール・ジンバランのおすすめのお店!

 観光客に大人気、ジンバランのビーチ沿いに並ぶシーフードワルン・レストラン街の「Ikan Bakar Jimbaran(イカン・バカール・ジンバラン)」のおすすめのお店をご紹介します。イカン・バカール・ジンバランは、綺麗なサンセットを鑑賞しながら、新鮮なシーフードのBBQを頂けることから定番スポットになっています。

こんなサンセットを見ながら、食事ができます!

f:id:yukibali:20170705224111j:plain

 ただ、イカン・バカールは3つのエリアに分散している上に、各エリアに多くのレストランがあって、最初に訪れた際にはどのレストランイン入ればよいのか迷います。

 今回は「New Bendesa Jimbaran BAY」をご紹介します。場所は3つのエリアのうちの真ん中「ジンバラン地区」の入って一番手前のお店です。

f:id:yukibali:20170705224212j:plain

このお店です。多くの店舗があって、私も以前はシーフードのBBQなので、どのお店でも大差はないのかな~と思っていました。が、すごく美味しいお店もあれば、・・・のお店もあります。BBQの際のソースが違うんです。

入店後の注文方法です。初心者は難しく感じるかもしれません。新鮮なシーフードがショーケースに入っています。シーフードはグラム売りなので、どのくらいの金額になるか想像がつきにくいです。

f:id:yukibali:20170708221841j:plain

そこで、パケット(セット)メニューが有るかどうかを尋ねましょう。今回は2人でRp.250,000のメニューをチョイスしました。シーフード(魚、海老、イカ、貝)、ご飯、野菜、おつまみ、ドリンクのセットです。こちら↓です。

f:id:yukibali:20170705224312j:plain

セットのドリンクはソフトドリンクだけなのですが、今回は店員さんに交渉してビンタンビールに変更してもらいました。BBQが焼けるまで、ビンタンビールを片手にサンセットを眺めならが待ちます。

f:id:yukibali:20170705224153j:plain

このように、ビーチに席が並んでいます。サンセット綺麗です。

f:id:yukibali:20170705224233j:plain

そうこうしていると、BBQが焼きあがりました。

お魚です。

f:id:yukibali:20170705224125j:plain

海老と貝です。

f:id:yukibali:20170705224134j:plain

イカです。

f:id:yukibali:20170705224139j:plain

さらに、ご飯、野菜、各種サンバル(インドネシアの辛いソース)などが出てきます。

f:id:yukibali:20170705224201j:plain

インドネシアのレストラン・ワルンはサンバルの旨さでお店の良し悪しが決まるといっても過言ではありません。このお店のサンバルは数あるイカン・バカール店の中でも絶品です。

メニューです。パケットメニューはさらに高いコースがたくさんあります。一番高いコースはロブスターなども入っていました。Rp.400,000のだけ写真を撮ってきました。

f:id:yukibali:20170705224335j:plain

ドリンクメニューです。

f:id:yukibali:20170705224240j:plain

f:id:yukibali:20170705224247j:plain

f:id:yukibali:20170705224254j:plain

シーフードのメニューです。キロいくらと表示されています。

f:id:yukibali:20170705224304j:plain

その他のメニューです。

f:id:yukibali:20170705224313j:plain

 イカン・バカールの雰囲気と注文方法をご理解いただけたでしょうか?この記事を読めば、ガイドさんがいなくてもイカン・バカールに行ってサンセットと食事を楽しめると思います。是非、行ってみてください。 

/////////////////////////////////////////////////////////

店舗名:New Bendesa Jimbaran Bay Cafe

住所:Jl. Pemelisan Agung, Jimbaran

TEL:+62 361 708517

Tax:15%

//////////////////////////////////////////////////////////

【スポンサーリンク】

プライバシーポリシー