バリ島レストランガイド

たまにビジネスクラス・マイルの話も。

LALAPAN SAMBAL ULEK ←ウォーターマークホテルから歩いて30秒の大人気ララパン屋さん

ウォーターマークホテルから歩いて30秒のところにある、大人気ララパン屋さん「LALAPAN SAMBAL ULEK」に行ってきました。場所は下の写真のようにウォーターマークホテルの目の前です。

f:id:yukibali:20170720213641j:plain

このお店は近くの「Warung Arema」と共に、ウォーターマークホテル近辺で大人気の行列ができるララパン屋さんです。ララパンがどんな料理かは「Warung Arema」の記事をご覧ください。

www.yukibali.com

今回はアヤムゴレンを頂きました。このお店は店名にもなってるようにサンバルが絶品です。サンバルとはインドネシア人が毎日食べるとても辛いソースです。日本人観光客の方は、辛すぎてお腹を壊さないように注意してください。

f:id:yukibali:20170720213651j:plain

Ayam Goreng + Nasi Putih (Rp.17,000)

店舗の正面です。

f:id:yukibali:20170720223738j:plain

店内の様子です。

f:id:yukibali:20170720214135j:plain

メニューです。価格はありませんが、どれもローカル価格なのでそれほど高くはありません。一番高い「IKAN LAUT」でもRp.35,000くらいだったと思います。メニューの写真を指させば注文できます。ライスは別なので、「Nasi putih(白ご飯)」も忘れずに注文してくださいね。

f:id:yukibali:20170720214138j:plain

このお店はウォーターマークホテルから一番近いローカルのワルンです。ウォーターマークホテルに宿泊の観光客の方でローカルの食事に興味のある方は行ってみてください。大体、夕方の6時開店です。でも、疲れているときは遠慮してくださいね。ローカルのワルンは日本のように衛生的ではありませんし、サンバルは辛いので体に負担がかかると思います。体調万全の時、またはバリ島を何度も訪れていて耐性ができている方は挑戦してみてください。

/////////////////////////////////////////////////////////

店舗名:LALAPAN SAMBAL ULEK

住所:Jl.Toyaning

Tax:なし

//////////////////////////////////////////////////////////

【スポンサーリンク】

プライバシーポリシー