バリ島レストランガイド

たまにビジネスクラス・マイルの話も。

Warung Mak Beng ←サヌールで人気のインドネシア風魚定食のお店。

 サヌールで人気のワルン「Warung Mak Beng」に行ってきました。このお店はインドネシア人の観光客がとても多いです。私が行った時も隣の席の方はジャカルタからの観光客でした。そして、お店のメニューは1種類のみです。迷うことはありません(笑)

f:id:yukibali:20170916230246j:plain

STANDARD PORSI (Rp.45,000)

こちらがこの店のメイン料理、魚の素揚げです。とても辛いサンバルと合って御飯が進みます。

f:id:yukibali:20170916230826j:plain

こちらは魚のスープです。魚がゴロゴロ入っていました。キュウリのように見えるのはたぶんカブだと思います。見た目と違ってこのカブがスープととても合ってます。

f:id:yukibali:20170916231523j:plain

この看板が目印です。

f:id:yukibali:20170916231328j:plain

店舗の外観です。

f:id:yukibali:20170916231411j:plain

店内の様子です。この日も超満員でした。店内は当然のように相席です。お店に着いたら空いてる席を見つけて着席してください。店員さんに人数と飲み物を注文するとオーダー完了です。

f:id:yukibali:20170916231426j:plain

メニューです。と言っても1種類しかありませんが、、、

f:id:yukibali:20170916231150j:plain

ドリンクメニューです。

f:id:yukibali:20170916231234j:plain

魚とサンバルとご飯の組み合わせが最高です。そして、合間にスパイシーなスープをすすります。結構辛いので辛いのが苦手の方にはつらいかもしれません。アツアツのスープで口の中がヒリヒリします。是非ともインドネシア料理の醍醐味を味わってください。
/////////////////////////////////////////////////////////

店舗名:Warung Mak Beng

住所:Jl. Hang Tuah No.45, Sanur Kaja

TEL:+62 361 282633

Tax:なし

//////////////////////////////////////////////////////////

【スポンサーリンク】

プライバシーポリシー