バリ島レストランガイド

たまにビジネスクラス・マイルの話も。

UNIQUE Rooftop Bar & Restaurant ←アヤナのサンデーブランチに行ってきました!

リンバ ジンバラン バリ by アヤナのサンデーブランチに行ってきました。場所はリンバ内のUNIQUE Rooftop Bar & Restaurant(ユニーク ルーフトップ バー アンド レストラン)で毎週日曜日午前11時~15時までやっています。メキシコ料理のブランチです。

この日は少し曇り空でしたが、日曜日にこのような景色を見ながら日頃の疲れを癒すのはいかがですか?

f:id:yukibali:20170925151314j:plain

 こちらがサンデーブランチの料金となります。お食事のみでRp.380,000+税21%、お食事とドリンクのパッケージでRp.460,000+21%です。

f:id:yukibali:20170925155306j:plain

早速、ユニークの受付に着ました。リンバのメインロビーからエレベーターでユニークの階に向かいます。メキシコ料理ということで受付では、メキシコっぽい衣装を着たスタッフにお出迎えされました。

f:id:yukibali:20170925153629j:plain

今回のサンデーブランチですが、7種類の前菜と5種類のデザートは食べ放題です。どれも量が少しずつなのでいろいろな種類を楽しむことができます。メインは7種類です。こちらは一回だけオーダー可能です。

こちらが前菜メニューです。

f:id:yukibali:20170925160620j:plain

今回は欲張って全種類注文してみました。

f:id:yukibali:20170925161017j:plain

Pambazo (メキシカンサンドイッチ)

f:id:yukibali:20170925160949j:plain

Quesadilla de quelites (メキシカンハーブのケサディア)

f:id:yukibali:20170925160733j:plain

Tiradito de huachinango (真鯛のメキシカンカルパッチョ)

f:id:yukibali:20170925160924j:plain

Vuelve a la vida (シーフードカクテル)

f:id:yukibali:20170925160815j:plain

Dips trio (ディップストリオ)

f:id:yukibali:20170925160845j:plain

Esquites (メキシカンコーンサラダ)

f:id:yukibali:20170925160741j:plain

Coliflor cocktail vegetariano (カニフラワーベジタブルカクテル)

この中でも特に「真鯛のメキシカンカルパッチョ」が美味しかったです。なかなか南国のバリ島では美味しい鯛が無いのですが、今までバリ島で食べた鯛の中で断トツの美味しさでした。

続いてメイン料理です。メイン料理は7種類の中から1つを選んでオーダーします。

f:id:yukibali:20170926120902j:plain

今回はメイン料理、3種類をご紹介します。

まずバーベキューです。牛のショートリブを使っています。牛肉の下にはメキシカンライスが隠れています。牛肉をトルティーヤに包んで食べました。

f:id:yukibali:20170926121419j:plain

Barbacoa (バーベキュー)

次にチキン料理です。難しいですが、Enchiladas mineras と言う料理でした。とにかくチキンが美味しいです。味は濃いめなので、個人的には白ワインと合うかなと思いました。

f:id:yukibali:20170926122137j:plain

Enchiladas mineras (エンチラーダ)

最後に魚料理です。魚はタラだそうです。こちらもタラそのものが美味しかったです。味付けも丁度良い加減で美味しく頂きました。

f:id:yukibali:20170926121129j:plain

Pescodo a la veracruzana (ベラクス スタイル フィッシュ)

食後のデザートの紹介です。デザートは5種類食べ放題です。

f:id:yukibali:20170926122822j:plain

せっかくなので、「全部盛り」を注文してみましょう。こんな感じです。

f:id:yukibali:20170926123318j:plain

ライスプディングとフルーツのコンポート(右上)、チーズプリンとメキシカンエッグノッグ(左上)、メキシカンキャラメル(右下)、トレスレチェケーキ(中下)、チュロス(左下)です。この中でもチュロスとメキシカンキャラメルが絶品でした。でもそれまでにかなり食べていたので、おかわりまではできませんでした~。残念です。

そして忘れていけないのが、ドリンクです。ワインとフローズンマルガリータ飲み放題パッケージがプラスRp80,000+税で楽しめます。普段であれば8万ルピアではカクテル1杯も飲めないようなお得な価格です。

こちらがストロベリー味のフローズンマルガリータです。

f:id:yukibali:20170926125006j:plain

こちらはライム味のフローズンマルガリータです。実はこの二つのカクテルはアルコール抜きでも注文できますので、お酒が苦手な人も大丈夫です。

f:id:yukibali:20170926125008j:plain

続いて、レストラン内の様子です。緑も多く爽やかな空間でブランチを楽しむことができます。

f:id:yukibali:20170926124317j:plain

さらにブランチ中、アコースティックバンドが生演奏をしてくれているんです。ビートルズの曲などをアコースティック調にアレンジして演奏してくれていています。

f:id:yukibali:20170926124315j:plain

一通り食事が終わると、食べ放題ということもあり、食べ過ぎて動くのが辛くなってきました(笑) そんなときには、こちらのプールで腹ごなしすることができます。タオルも完備していますので、着替えを持っていくことをお勧めします。

f:id:yukibali:20170926124331j:plain

以上、UNIQUE Rooftop Bar & Restaurantのサンデーブランチのレポートでした。こちらのブランチは11時~15時までの4時間やっておりますので、日曜日のお昼に食事して、綺麗な景色を見て、プールに入ってのんびりするのはいかがでしょうか?日頃の疲れをいやすことができると思います。興味のある方はアヤナリゾートのホームページにアクセスしてみてください。

www.ayana.com

ayanaresort.net

【スポンサーリンク】

プライバシーポリシー