バリ島レストランガイド

たまにビジネスクラス・マイルの話も。

シンガポール航空(SQ947)デンパサール→シンガポール ビジネスクラス機内食【魚料理編】

シンガポール航空947便(バリ島デンパサール→シンガポール)のビジネスクラスに搭乗しました。この便はデンパサール空港20時5分発→シンガポールチャンギ空港22時40分着となります。今回は魚料理をレポートしたいと思います。

f:id:yukibali:20171104224132j:plain

離陸してベルト着用サインが消えるとすぐにディナーが始まります。今回はメインが、鶏肉、牛肉、魚料理からの選択でした。今回は魚料理をチョイスしました。

アペタイザーは「Thai-Style Spicy Scallop and Green Mango Salad」でした。大きいサイズの帆立がゴロゴロ入っていて、ドレッシングは生春巻きのタレのようなタイ風ソースでした。

f:id:yukibali:20171104224146j:plain

ドイツ産の白ワインがあったので頼んだのですが、とても甘いワインで料理との相性が良くなかったので、ビールに変更しました。ワインはもう一種類フランスワインがありましたが試してみていません。この便にはドリンクのメニューが無かったので、どのようなワインかは分かりませんでした。

f:id:yukibali:20171104224246j:plain

そして、メインは「Seared Salmon with Corn Succotash of Onion,Fava Bean and Zucchini」という料理でした。

f:id:yukibali:20171104224150j:plain

写真では分かりにくいですが、とても分厚いサーモンで食べ応えがありました。またビールとの相性もなかなかでした。

シンガポール航空では焼き立てのパンがバスケットに入って提供されます。お好みのパンを指さすと、お皿に取ってくれます。今回はガーリックトーストを頂きました。

f:id:yukibali:20171104224156j:plain

 この便では大人気ドラマ「逃げ恥」を全話見ることができました。パンの後ろのモニターに移っているのはガッキーです。この便と福岡までの乗継便で6話まで見ることができました。

デザートは「Ginger Chocolate Cake」でした。かなり甘いチョコレートケーキで紅茶ととても合いました。

f:id:yukibali:20171104224208j:plain

バリ島からシンガポール空港まで2時間半ほどのフライトですが、ドラマを見ながら食事をしていたら、あっという間に到着してしましました。このあと、福岡便へ乗り継ぎましたので、次回レポートしたいと思います。

www.yukibali.com

www.yukibali.com

【スポンサーリンク】

プライバシーポリシー