バリ島レストランガイド

たまにビジネスクラス・マイルの話も。

シンガポール航空 ビジネスクラス機内食<ブック・ザ・クック編 寿司の盛り合わせ>

シンガポール航空656便(シンガポール→福岡)のビジネスクラスに搭乗しました。

今回はシンガポール航空が誇る「ブック・ザ・クック」にて事前に予約したメイン料理をレポート致します。「ブック・ザ・クック」では様々なメニューを注文することができますが、和食メニューの中から「寿司の盛り合わせ」を予約しましたので、ご紹介します。 

f:id:yukibali:20171107224638j:plain

この便は1:20発の深夜便なので、食事をベルト着用サイン消灯後すぐにいただくか、朝食でいただくかを選択することができます。今回は朝食にしてくれるようお願いしました。

朝食は福岡到着の2時間前くらいから始まります。事前オーダーしていたのは「お寿司」でしたが、フルーツからのスタートでした。ブック・ザ・クックで事前予約した場合、メイン以外は一般の洋食メニューとなるようです。

f:id:yukibali:20171107224652j:plain

フルーツを食べて、胃が目ざめたところで、お寿司を頂きます。見た目がとてもきれいなお寿司でした。

f:id:yukibali:20171107224658j:plain

今回頂いたお寿司は少し酢の効きが良くなかったです。もう少し酢が強めの方が個人的には好きな味でした。しかし、シンガポール発の便でお寿司を食べることができるとは感動です。

ただ、「ブック・ザ・クック」には他にも美味しいメニューがたくさんあるので、あえて寿司を選ぶ必要はなくて、寿司は日本に帰国してからでもよいかな~と思えるものでした。以上、「ブック・ザ・クック」のお寿司の紹介でした。

www.yukibali.com

www.yukibali.com

【スポンサーリンク】

プライバシーポリシー