バリ島レストランガイド

たまにビジネスクラス・マイルの話も。

ガルーダ(GA883)関空→デンパサール ビジネスクラス機内食<インドネシア料理編>

ガルーダ・インドネシア航空のGA883便、関西国際空港→デンパサールバリのビジネスクラスに搭乗しました。それでビジネスクラスの機内食についてレポートしたいと思います。今回は最終回、インドネシア料理編です。

離陸後30分ほどするとランチが始まります。今回はインドネシア料理をチョイスしました。

f:id:yukibali:20161130230938j:plain

前菜2種類、スープ2種類の計4種類の中から1つをチョイスします。今回は「ソトアヤム  アンベンガン インドネシア風チキンスープ」を選択しました。あっさりしたスープでおいしかったです。

続いてメインです。

f:id:yukibali:20161130231001j:plain

メインは「ビーフテンダーロインの煮込み カリオソース ジャスミンライス 豆腐 野菜ソテー」でした。やっぱり機内食といえば牛肉ですよね!

最後にデザートです。

f:id:yukibali:20161130231005j:plain

デザートは2種類から選びます。今回は「グリーンティラミス アングレーズソース ストロベリー」を選択しました。

相変わらず大満足の機内食です。

いつも飛行機に搭乗するときには通路よりの座席を選ぶのですが、今回は隣の窓側の席が空席だったので席を移動して、ふと窓の外を見てみました。空がとてもきれいで月もぼんやり見えました。

f:id:yukibali:20161130231034j:plain

着陸1時間前くらいになると軽食の時間となります。下記の5つから選択となります。

・ビーフ チキン 魚のすり身のサテ

・スモークサーモンとチェダーチーズのホットサンドイッチ

・きつねうどん

・新鮮なフルーツ

・ナチョス チーズソース サルサソース

f:id:yukibali:20161130231012j:plain

今回も「うどん」をチョイスしてしましました。他の軽食も試してみたいのですが、これからしばらくは和食を食べる機会が少なくなるかな~と思うと、どうしてもうどんを選んでしまいます。美味しくいただきました。

今回で全3回にわたるガルーダ・インドネシア航空883便のビジネスクラス機内食のレポートを終了します。また、明日からはバリ島のレストランを紹介していきたいとい思います。

【スポンサーリンク】

プライバシーポリシー