バリ島レストランガイド

たまにビジネスクラス・マイルの話も。

ES BUAH 81(エス ブア 81)

超ーローカルなフルーツジュース屋さん「ES BUAH 81」に行ってきました。場所はクドガナン通りのInterContinental Bali Resortのすぐ近くになります。Bakso 81 jimbaran baliと言うBakso屋さんと一緒になっている店舗です。このお店のフルーツジュースはだいたい1万ルピア~2万ルピアです。

f:id:yukibali:20161214225546j:plain

今回はドラゴンフルーツのジュースと、パパイヤとオレンジのジュースを頂きました。

f:id:yukibali:20161214225535j:plain

ドラゴンフルーツのジュース

f:id:yukibali:20161214225543j:plain

パパイヤとオレンジのジュース

フルーツジュースを注文する際には、ジュースにしてほしいフルーツを指さすだけで大丈夫です。複数選んでミックスしてもらうことも可能です。

f:id:yukibali:20161214225549j:plain

メニューを載せておきます。選んだ果物によって値段は違うのであまり参考にはならないと思います。

f:id:yukibali:20161214225554j:plain

店舗名の「81」というのは、住所から来ているようです。住所がJl Uluwatu No.81なんですね。インドネシア人は店名にもう少しこだわった方が良いと思うんですけどねー。バリ島では地名や人名などのお店が多いので、同じ名前の店がたくさんあります。チェーン店なのか全く関係のない店なのか迷うことが多々あります。

ということで話はそれましたが、インドネシア人が暑い中でも生活できているのは、果物をたくさん食べるからなのかな~と個人的には思っています。バリ島に来て夏バテしそうなときにはインドネシア人も大好きなフルーツジュースを飲んでみてください。

//////////////////////////////////////////////////////////

店舗名:ES BUAH 81

住所:Jl. Uluwatu No. 81, Jimbaran

TAX:なし

/////////////////////////////////////////////////////////

<このお店の近くのもう少し観光客向けのカフェ>

www.yukibali.com

www.yukibali.com

www.yukibali.com

【スポンサーリンク】

プライバシーポリシー