シンガポール航空(SQ946便)シンガポールチャンギ空港→バリ島デンパサール空港のビジネスクラスに搭乗しました。今回はシンガポール航空が誇る「ブック・ザ・クック」にて事前にメイン料理を予約しましたのでレポート致します。
「ブック・ザ・クック」とはシンガポール航空のスイート、ファーストクラス、ビジネスクラスに搭乗の際に、30種類以上のメイン料理からあらかじめオーダーすることができるシステムです。現在、チャンギ空港、成田・羽田空港など主要20ほどの空港を出発する便でこのシステムが利用できます。
シンガポール航空で該当クラスを予約した場合は、下記のようにマイページからメイン料理を選択することができます。そのため機内で食べたかったメニューにありつけないということが無くなります。web予約が出来ない方は電話でも事前予約が出来るそうです。
今回はあらかじめ「米国産ビーフのヒレ肉のグリル」を注文しました。
お肉美味しかったです。焼き加減もバッチリです。写真ではお肉が冷めてみえますが、お肉も皿もアツアツでした。
チャンギ空港からデンパサールまでは2時間半くらいなので、前菜からデザートまでが一緒に出てきました。
前菜は「Smoked Salmon with Waldorf Salad」でした。
パンは数種類から自分の好みのパンを選びました。
デザートは「Cashew Nut Browine」でした。
食後に紅茶を頂きました。
シンガポール航空のビジネスクラスに搭乗予定で対応する空港を出発する際には、是非とも「ブック・ザ・クック」でメイン料理を事前予約することをお勧めします。
<SQ946ビジネスクラスの一般の機内食>