ガルーダ・インドネシア航空GA880便、バリ島デンパサール空港→東京成田空港のビジネスクラスに搭乗しました。それで、今回はビジネスクラスの機内食についてレポートしたいと思います。
この便はバリ島を0:55に出発して、成田空港に8:50到着の深夜便となります。そのため、離陸後には軽食が提供されて、着陸前の朝食がメインとなります。
チェックイン、ビジネスクラスラウンジについてはこちらの記事をご覧ください。
本日搭乗予定の、ボーイング777-300ERです。
搭乗しました。ビジネスクラスは38席で、スタッガードシート1-2-1の配列となっています。
どの席からも直接通路にアクセスできるので、トイレに行く際など他の人に気を使わずに済みます。
シート前にはフルフラットベットにしたときに足を入れるスペースがあります。
座席に着いてすぐに、ウェルカムドリンクを頂きました。銘柄は「Billecart Salmon Brut Rose n.v.」というものだそうです。
離陸してベルト着用サインが消えるとすぐに、ドリンクとパイのようなお菓子が配られました。このパイのようなお菓子は毎回種類が違います。
次に、軽食の時間なのですが、深夜の出発ということもあり爆睡してしまい、気がつくと朝食の時間となっていました。
ちなみに軽食は、サテ、サンドウィッチ、カレーうどん、フルーツ、トルティーヤからのチョイスでした。
早速、朝食前にオレンジジュースを頂きます。
今回は、和食を選択しました。
フルーツです。
ご飯です。
みそ汁です。
おかずは、右から煮もの、焼き魚、お漬物でした。
食後は緑茶を頂きます。ガルーダ・インドネシア航空の深夜便は緑茶が急須で出てきます。ホッとします。
最後にアメニティ・ポーチのご紹介です。これまでガルーダ・インドネシア航空のビジネスクラスではロクシタンが使われていました。今回の搭乗で気づきました。変更になったようです。ブランド名は書かれていませんでした。
中身はこのような感じです。
バリ島から成田まで約7時間のフライトでしたがフルフラットシートのおかげもあって、ぐっすり熟睡することができました。成田空港に定刻通り到着し、そのまま仕事に直行できました。
以上、ガルーダ・インドネシア航空ビジネスクラスのレポートでした。