バリ島レストランガイド

たまにビジネスクラス・マイルの話も。

シンガポール航空 ビジネスクラス機内食<ブック・ザ・クック編 ちらし寿司>

シンガポール航空(SQ656便)シンガポールチャンギ空港→福岡空港のビジネスクラスに搭乗しました。定刻が1時20分チャンギ発8時35分福岡着となります。

今回はブック・ザ・クックに新たに登場したメニュー「ちらし寿司」を事前予約したのでレポート致します。

f:id:yukibali:20190830111456j:plain

今回の使用機材は昨年12月より福岡便にも使用されることになった最新型機787-10で運行です。これまでのA330に比べるとビジネスクラスの座席がフルフラットになるようになり、快適になりました。

f:id:yukibali:20190830111819j:plain

こちらが本日の座席になります。

f:id:yukibali:20190830111839j:plain

ご家族やカップルなどは、こちらの座席を指定すると会話しやすいです。真ん中のパーテーションは調整できます。

f:id:yukibali:20190830111855j:plain

こちらが通路に面した座席です。

f:id:yukibali:20190830111910j:plain

ブック・ザ・クックで予約したメニューを離陸後すぐに夕食として食べるか、着陸2時間ほど前に朝食として食べるか選択できます。朝食とお願いしました。

朝食はフルーツから始まります。

f:id:yukibali:20190830111924j:plain

ブレッドはクロワッサンにしました。ほのかに温かいです。

f:id:yukibali:20190830111936j:plain

そして、お目当ての「ちらし寿司」の登場です。具材は、マグロの炙り、サーモンの炙り、イカ、ウナギのかば焼き、いくら、玉子焼き、レンコン、キュウリなどでした。

f:id:yukibali:20190830111952j:plain

さすがに生の魚を提供するのは難しいのかもしれませんが、思った以上に寿司飯もちゃんとしていておいしくいただくことができました。海外旅行帰りの疲れた胃にはあっさりしていてちょうど良いメニューかもしれません。

ただ、ブック・ザ・クックとして注文すると洋食としてサーブされるのでお味噌汁がついてきません。お味噌汁が恋しくなりました。その辺はお願いすれば柔軟に対応してもらえるかもしれませんが、次回以降トライしてみたいと思います。

www.yukibali.com

www.yukibali.com

【スポンサーリンク】

プライバシーポリシー