シンガポール航空(SQ948便)シンガポールチャンギ空港→バリ島デンパサール空港のビジネスクラスに搭乗しました。
シンガポール航空が誇る機内食の事前予約システム「ブック・ザ・クック」にて予約したメイン料理をレポート致します。今回は「ナッツをまぶした仔牛のヒレ肉のたたき」を事前予約しました。
SQ948便は、定刻がシンガポールチャンギ空港18:20発、バリ島デンパサール空港20:50着の2時間半のフライトとなります。使用機材はA330-300です。
シート、ウェルカムドリンクについては以前搭乗したシンガポール→バリ島デンパサールの一つ早い時間のSQ946便の記事をご覧ください。
離陸後、ベルト着用サインが消えるとディナーの時間です。シンガポールからバリまでは2時間半ほどのフライトなので、食事はトレーでいっぺんに配膳されます。
Appetiserは「Marinated Prawns with Spicy Noodle,Green Mango and Pomelo Salad」でした。かなり大きくてプリプリした海老が二つ入っていて美味しかったです。
そして、メインは「ナッツをまぶした仔牛のヒレ肉のたたき」です。
この左上のものが仔牛のヒレ肉となります。お肉は美味しいですが、量が少なかったです。真ん中はクラッシュポテト、右はグリーンアスパラガスです。
デザートは「Crem Caramel With sago and mango salsa」でした。プリンを美味しく頂きました。
通常、シンガポール→バリデンパサール間のフライトは2時間半という短い時間なのでアメニティをもらうことはありません。しかし、今回はシンガポール航空70周年ということで70周年記念のポーチを頂きました。
中はこのようなものが入っていました。
以上、シンガポール航空のブック・ザ・クック「ナッツをまぶした仔牛のヒレ肉のたたき」のレポートでした。